桜風涼(渡辺健一)の録音ノウハウ集

ボケお袋のおねしょ対策

wataken2003

痴呆症が進んで、トイレが間に合わないことが多くて、おねしょは日常茶飯事。おむつもしているけど、漏れてしまうのも当たり前。

おねしょが漏れると、布団の洗濯と乾燥が非常に面倒だし、間に合わない。
そこで、濡れてもすぐ乾く布団カバーを奥さんが買ってきた。
でも、布団カバーだけじゃ寒いから、中に布団を入れるわけだけど、それじゃ洗濯と乾燥の手間は変わらないよね。そこで一案。

布団カバーの中に荷物の梱包材を入れてみよう

風船のような緩衝材を布団カバーの中に入れたらどうなるかな? これなら洗ってもすぐに乾くし、最悪は捨ててもいいし。緩衝材がないときには新聞紙を丸めて入れておいても良さそうだ。要するに保温がしっかりできればいいのだ。

さて、やってみよう

ネタ帳

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です