桜風涼(渡辺健一)の録音ノウハウ集

YouTube製作中

wataken2003

YouTubeで録音ネタを公開しようと、制作しているだ。
ただ、20年以上も映像制作をやってきているので、映像のクオリティーが気になってしまう。もっと適当に作ればいいんだろうけど、どうにも粗が目立っているのが気になっちゃうな。
自家中毒かもしれないね。

録音技師であることは事実なんだけど、その一方で映像制作会社の社長でもあるので、映像の品質管理自体が仕事なんだよね。それに、無駄に知識も技術もあるので、いわゆるテレビとか映画のクオリティーでYouTubeを作りたくなっちゃうし、どうやればいいものになるかもわかっている。

でもね、品質自体が必要な要素じゃないよね。荒っぽくても、視聴者に必要な情報がきちんと入っているかどうかの方が重要だね。

まぁ、それでも自分が満足できるレベルでは作りたいな。
さて、もうちょっと作り込もう。

映画録音独り言

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です