桜風涼(渡辺健一)の録音ノウハウ集

F2-BTを快適にするタイムコードシンクロ機器のテスト中

wataken2003

TimecodeSync社の同期機器を一通り購入して、テストしているんだ。:Pluseというベースステーションで、Bluetooth接続のUlrtaSysnc BlueやUlrtaSysnc One(音声タイムコード出入力)、SyncBackPro(GoPro Hero4用)をコントロールすることができるんだ。F2-BTやF6、F8nなどはUlrtaSysnc Blueを経由してコントロールできる、はず!

はずなんだけど、エラーが出てコントロールできないなぁ。
ということで、こちらはメーカーに問い合わせ中。想像だけど、ファームウェアのアップデートで、プロトコルに変更があったんじゃないかなぁ。特に設定項目はないので、単に繋がらない感じ。でも、タイムコードの同期は完璧にできているんだ。レコーダーのコントロールのプロトコルの問題だろうなぁ。

困ったなぁ

でも、同期はできるから、映画は撮れるけどね。

https://monokaki.blog/wp-content/uploads/2021/01/trim.B41090F8-EECF-496E-80CD-42F198C5979F.mov
同期していると、こんな感じでLEDが点滅するんだ!

タイムコードシンクロは、本当に便利で、あとはレコーダーのコントロールさえできれば、現場の流れが変わるぞ。うんうん

32bitフロート録音UlrtaSyncZOOM F2タイムコード同期

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です